トランジェント状態でのガス濃度計測は、排気有害成分の低減や燃費効率の改善に欠かすことができません。
- エンジン性能の最適化
- 排気後処理システムの開発と検証
- 低温始動時のエミッション解析
- 内部EGR計測
排出ガス中のCO、CO2、HCおよびNOx濃度や空燃比等を計測することにより、エンジン内における燃焼の状態やエンジン制御デバイスの性能評価を行うことができます。Sokkenのガス分析計は常に次世代エンジンの開発をターゲットにした高速応答型で、とりわけ変化の激しいエンジン直後や排気後処理システム下流のトランジェントエミッション解析やその対策に役立ちます。
トランジェント状態でのガス濃度計測は、排気有害成分の低減や燃費効率の改善に欠かすことができません。
柔軟なiPEMS:貴社に最適なソリューションをデザイン
3DATX parSYNC® FLEX-PNC iPEMSは、独自のカートリッジシステムを使用してガスおよびナノ粒子の測定を提供する統合型のポータブル排出ガス測定システムです。このシステムは、伝統的な4ガス(CO2、CO、HC、O2)およびNOX(NOおよびNO2)測定のための「ホットスワップ」カートリッジシステムを採用しています。粒子計測側では、拡散荷電(Diffusion Charging)原理に基づいてNMi、METAS、PTBに認証された粒子数濃度(PNC)センサーを使用しています。
【計測事例にオリジナル技術資料リンクを追加しました。】
持ち運び・計測が容易で、安価なmini PEMSです。独自のカートリッジシステムを採用し、4ガス測定、NOx測定、ナノ粒子測定を同時に行うことができます。マルチプレックスベーシックの粒子センサーシステムにより、粒子数(PN)と粒子状物質(PM)の測定に加えて、イオン化、散乱光、および不透明度センサーを使用した計測が可能です。